思惑の逆

昨日の水商売で平日なのに3件も契約を取れたおかげで、朝から社長がチョーご機嫌。
一介のお手伝いがレギュラーでもなかなかとれない数字を出しちゃってどうするんだ…*1
一方今週ずっとちこちこ組んでたプログラムは全弾不発。
自分のやりたい仕事で成果が出せなくて、やりたくもない仕事でやたら成果が出るってどうよ。
そもそも「頑張った分だけ結果が出る」っていう自分の理想とかけ離れてる。
このままだと本気で毎日会社に行かず水商売とかになりかねん。土日休めないじゃん。
今日のところはおかげで美味しい中華料理が食べられたってことで納得するか。

*1:それでも人件費を考えたら赤が出てるあたりいろいろと終わってるとしか言いようがない