A::前半

バーン校生クイズ。
この業界にありながら、テレビというものに縁遠く、思い入れもあまりないのだけど、
こういう形式に弱いわけがないと自分では思ってるつもりなので、そこそこ活躍したいなと。
○×:
リアル3割くん*1として端から捨ててる。
案の定後ろから答え合わせをしても外しまくりなのだが、
なぜか最初3問が的中してて、連続正解数でこのセット勝ち抜け。幸先。
3択:
リアル3割く/
でも答え合わせしたらなんか26/50も合ってた。5割は当たりすぎ。
なんか急に期待しちゃったものの、ジャストボーダー↓でアウト。
一斉早抜け:
25/33人勝ち抜けなので、まあ15人抜けるぐらいまでは様子を見ようと思ってたのだが、
それを過ぎても全くランプ点く気配なし。
さすがにちょっと焦ってきたら、ようやく自分だけ分かる問題が出て24抜け。
目論見通りだが心臓に悪かった。
多答トーナメント:
今日のハイライト。1対1で相手より多く答えを書けば勝ち。
予選リーグは1点差2回を含む3連勝で早々に当確をつけるも、その後ずるずると負け結局辛勝。
いい加減伊豆七島は覚えよう。あと「竹内工務店」はさすがに雑魚かった。
決勝トーナメントは『Order of the Phoenix』の邦題がわからず死にかけたものの、
最後は『さんぽ』歌詞全暗記のおかげでなんと優勝。多答強いキャラだったっけ?
3○2×:
普通に勝ち抜けた。割と絞り厳しかったはずだが調子よかった。
連想ゲーム:
第1セットの挑戦権を得て今日のヒーローになれるかと思ったが、食材・料理責めに遭い轟沈。
思い返せば「片栗粉」ぐらいどうにかなったかもしれんが、
「竜田揚げ」とかゲームバランス壊すお題やめようよ…
小豆:
集中力には自信あったのだが、あまりの手先の不器用さのせいで、
最初5問が完全に箸の持ち方練習と運ぶ小豆選びに費やされてしまった。
そこからどうにか持ち直して辛勝。なんだかんだで今日は割と勝てるぞ?
三題噺:
ノーコンテスト
最終予選:
★×20で予選突破となるところを、この時点で★×12はトップクラス。
会場も相性のいい一橋の畳ということもあり、このままいけるんじゃねぇのぐらいに思っていたが、
最終予選は予想を裏切る全員一斉早押し。
どインフレも手伝い後ろからあっという間に追い抜かれて沈没。
一回もランプつくことなく終了。やっぱり負けるときはそんなもんだ。
結局ほぼ指の早い人が順当に抜けちゃったなと正直かなり落胆して、連日の疲れも重なり休止状態に。

*1:○×の平均正答率が