マニアイントロ::コース別「エロゲ&ギャルゲ」

2つ目に呼び出されたのが第3希望だったので、ああこれは希望全部通ったなと。
去年2○0×で判定3位だったことに味を占めて、今年もろくすっぽ知らないのに参加。
西東京が誇る(?)エロゲ王者が圧倒的大差で1抜け。実質仕切り直し。
直後の『夜明け前より瑠璃色な』を取られて心が折れかけ、
数問後に『days』のタイアップが「桜」だか「舞い散る」だかまでしか思い出せずぽっきり。
それでも得意ジャンル2問を正解して2位はキープ。
そこからが酷かった。確実に聞いたことのある曲が続くのに、さっぱり思い出せない。
タイアップ名もサブタイトル的な後半がわからないものが多かったりで悶える。
結局18問目を勘だけで答えるが大ハズレで2×により解答権を失うも、
3人目の2○が現れなかったので判定2位。2人目の勝ち抜けにほど遠かった自分がふがいない。
とはいえ、完全に目論見通りで、これで予選突破はほぼ確実。いいのか悪いのか。


○『ななついろ★ドロップス
○『W〜ウィッシュ〜
判定2位:+30p