73タロー::本番

数人の欠席を出しながらも、どうにかスタート。
基本は10人程度→2人の7○3×。
コンスタントに勝ち抜けられる自信がないので、正答率でグラチャンを狙うことにする。
ところがここで、早くも巻きの指令が入り冷や冷や。
結局第1部は望外の判定2位×2。
第2部も頑張って巻き進行で進む。*1
第3セットで個人的には、あれほど気をつけていた誤答をしてしまう。
よりによって「ギャラクシーエンジェル」で。
第4セットの自分の問題に関しては別記。
マッチメイク選手権についても別記。
ただ、やっぱり予定していたより時間が押してしまったのが残念。
さらにここで☆別部屋分けをするのだが、集計に失敗し大幅に時間をロス。もったいない。
☆で分かれての第3部。自分は3位部屋に配属。
本当はあと5セットの予定なのだが、時間の都合上2セットしかできなかった。
演技指導まで受けた愚問を出題できず残念。
そもそも3位部屋なのでどうやってもグラチャンには出れないのだが、
短縮進行でのグラチャンでは正答率が全く評価されなかったのも残念。
グラチャンは橙さんが溜め込んだ珠玉の問題で、橙さんが好評だった。
どうにかこうにか終了。その後片づけへ。

*1:それにも関わらず最後は先に終わった部屋の人を待たせてしまった。