今週2回目

社員で一人暮らしをする人は、東横線に住む傾向が強いのだが、
特定の地域に住んでる人たちを「ミ。ウレンジ。ー」*1と呼ぶらしい。
同期でも一人上京してここらへんに住むことになったので、入隊記念で今日飲み会が。
なぜか新入社員は全員召集されたが。
結局今日も終電だったので、時計の長針はてっぺんを2回まわることに。
それにしても「飲み会」という文化から遠い位置にいた自分としては、
「笑いがとれる」というのはとりあえず悪くない位置のはずなんだが、
「真顔」で大爆笑されるってのはさすがに何か違うんじゃないか?いいけどさ。
自分以外全員営業の人で肩身が狭かったが、
「社長のセクハラのせいで何人が辞めたか」「それは誰が改善させるべきか」
「去年会社が半端ねぇ大損こいたのは誰のせいか」
というようなコアなトークが繰り広げられたので、参加した価値は十分。
でももうちょっと早く帰りたかったかなー…

*1:まかり間違ってこのblog見つかるとやばいんで伏せ字で