A::ウルトラ予選

毎年恒例の企画。今年の参加者は40人ってどうかしてるんじゃないの?地方オープンより多いよ。
まず○×。一番苦手な形式。正直ここの結果は期待してない。
結果4/7問正解と期待値越え。珍しい。まあ平均から言ったら下だろうけど。
続いて籤引き。本当に引くだけ。点取り占いってよく知らないんだけど、9点って結構いいよね。
さらにはじゃんけん。ここまで全く期待してなかったが、なぜかここでもいいところまで。
泥パック○×。通算成績は2勝1敗。悪くはないが、○×だから怖い。
参加者の好きなもの問題が出る場面で、なんと自分の好きなもの問題を引く。あり得ん。
ジャンルは「眼鏡っ娘」。テイルズシリーズに関する出題。コンシューマさっぱりわからん。
これが勘で正解。大ラッキー。そしてこれ外したら極刑ものだっただけにすげー安心。
ここまでの予選ポイントを元手に全員参加の変則ローリング。
ここまで最下位でもこれでひっくり返すつもりだったのだが、まさかの上位グループ。
誤答せずに1問正解すれば勝ち抜けという最高待遇。今日は何かがおかしい。
割と得意なローリングでこんな優遇を受ければもちろん正解できるわけで、
スルー直前の問題を拾ってあっさり大陸上陸決定。どうした自分。
ここまでで優勝候補と目された面々が悉く勝ち抜けの18人に入っていない。
まさかこれはと思ったが、その後の敗者復活であっさり大半が復活。世の中はよくできているらしい。