QRC10

前回迂闊にもペーパーでかなりいい順位をとってしまったので今回も参戦。
今回は面子厳しいけど、何かの間違いで7○3×行けるといいな。なんて。
ペーパー。さすがに前回ほど手応えよく解けるはずもなく。
辛うじて呼ばれるぐらいのペースかなと思いながら見返したら、
確実に正解してる問題が半分しかなくてかなり焦る。
なんだかんだでぎりぎり3○1×で呼ばれはしたのだが、51th。
10問と問題を聞けることなく地蔵で終了。厳しい。
敗者復活の1○1×では1回戦こそ自分のとれる問題をとって3抜けしたものの、
2回戦で1問目を押し負けると、2問知らない問題が出て、最後は無茶押しで自爆。
しかも最後に限ってひねりのある問題だったし。ストレートでも答えられなかったけど。*1
前回より人数多いし面子も厳しくなったけど、成績としてはがた落ちってのは堪える。


○「十両

*1:実は「○○・○○の乱」って表現ないんじゃないの?検索しても見つかりもしねぇ。