JOKER

うちのベタルールであるところの、正解誤答で1枚トランプを引いてどうのこうのという系。
今日はその他のルールはともかく、JOKERを引いたら、2年以下は即抜け、3年以上は即トビ。
1枚目でいきなりJOKER引くっていうね。正解したのに即トビとか…*1
数問後に臥龍が同様に3枚目ぐらいでJOKER引いたから、まあ予定調和というか。
これはあんまりだということで次のセットでは-30pで許してもらえることになったが、*2
2枚目であっさりJOKER引くっていうね。正解したのに結果的に17休とか…*3
普段から運が悪いキャラで通してるが、今日のはちょっと神憑りすぎだろ。

*1:念のため、ちゃんと1組54枚(うちJOKER2枚)を全部使ってる。

*2:って全然緩くないんだが

*3:しかもその後誤答でさらに6休をくらった