フィギュアスケート::ロシアカップ女子FS

コルピはミスが目立っちゃったなー。ミスと言わないまでもきれいじゃなかったも多かったし。
村主はもう技術点のインフレについていくのは無理なのかな。表現力でリカバリしきれてない。
ロシェットはよくあんなに点数のばせたなと。お陰でFSだけなら2位だし。
中野の方が点数は上になると思ってたのに。キムヨナはもう何も言うことないわ。
後で確認したら、中野は回転不足と判定されたのが2回もあったのね。それであの点数か。


というわけでシリーズの予選順位を確認。
ここまでファイナル進出を既に決めているのが、真央、マイズナー。
今日ファイナル進出を決めたのが、キムヨナ、中野。
そこにNHK杯の結果待ちなのが、優先度順に、ジャン、ロシェット。
そしてNHK杯で枠を争うのが以下の通り。
安藤は2位以上か、3位でもSPとFS合わせて150pts.以上とれれば。ホームだし当確でもいいぐらい。
コストナーは1位なら当選。2位なら165pts.ぐらい必要。出せない点数ではないが、ミスるとアウト。
マイアーは1位なら当選だけど、2位は無条件でアウト。かなり厳しい。
以上を踏まえると、残り2枠の行方がだいたい見えてくる。
まず安藤は大丈夫でしょう。また転倒して壁にぶつかるとかさえしなきゃ150ぐらい簡単に出る。
もう1枠だけど、NHK杯で安藤以外が1位をとればその人。上の3人以外にはとれる気しないし。
安藤が1位ならジャンかな。他は総得点差で負けると見た。
辛うじて上の3人が全滅した場合、ロシェットっていう選択肢もあるけど、
武田、ゲデバニシビリ、マイアー、コストナー、安藤なんてアホみたいな順位にならないと無理。
最悪の事態として、安藤、武田なんていう順位になると、ロシェットは3年連続で次点。
今年もファイナルに日本人選手が3人も出れそうで何より。