家庭教師

ちょっと変則的に水曜に。スケジュールがかつかつだが、どうしてもこの日しかできないので。
前回数IIの軌跡が問題解けずに凹んだということがあったが、それをバネに勉強したところ、
小テストで念願の上位入賞を果たしたらしい。なんとも喜ばしい。
授業はそのまま領域まで進んでいたが、こちらは今度こそ特に問題なさそう。
一方の数B。授業に追いついていけてないらしくこっちはちょっとやばいかも。
Σのあたりをみっちりやったが、果たして覚えてくれただろうか。
数列は元々すごく重い分野だから、基礎固めだけでも結構辛い。
まずは腐らずに公式を覚えてくれれば、後からどうとでもなるのだが。
来週は合唱コンでお休み。ちょっと見に行きたいが、そんな暇もないしなぁ。