チョコバナナ屋

なんでM2にもなって朝一なんだろう。そうか自分が材料を持ってるせいか。と自問自答。
当初から今日はテントの裏でテキストの和訳をすると決めていたので、手伝いはあまりしない。
…はずだったのだが、例によって人手が足りないとかどうして?
結局朝一から閉店直前ぐらいまでほぼフルタイムでしっかり働いてしまった。
それでも、去年まで店頭に多く立ってたのを、バナナの皮むきばかりやったのは進歩だろうか。
これまで役割が固定されてたバナナカットマンやショコラシエの後継者も見つかったようだし。
問題としては指示系統がしっかりしてないことか。
従来店頭に立つ自分が細かく指示を出していたが、来年以降どうなるのだろう。
人数が多ければ、微妙に手の空いてる人間が、在庫と客の入りから判断して、
休憩を含むシフト配置と生産ペースの調整をこなせばいいんだが…
やっぱり店頭に立つ人が指示出すしかないかねぇ。誰がやるのか知らないけど。*1

*1:悪い言い方をすれば知ったこっちゃないけど