らあめん花月嵐

高円寺駅から大通りを南に行った辺りに。
人気No.1らしい「にんにくげんこつラーメン」を頼んだのだが、これが喜劇の始まりになろうとは。
出てきてまず予感的中。具こそ普通のメンマとかチャーシュー2枚とかノリとかだけど、
こってり系のスープの上にはこれでもかという量のにんにくが。
案の定どこかで食べたことのある味に非常によく似た味。
どうやらいろいろ薬味とか食べ方があるらしいのだが、その中で秘伝のたれだけ使ってみることに。
既に半分食べていたので、2周回すところを1周に減らして、それで食べてみると…うん、カラメだね。
まあ細麺で麺量も普通のラーメン屋レベルだったので、苦もなく食べきる。
この味に関するデジャブを家族の誰とも共有できなかったのが残念。