B-feel

例によって*11時間程度遅れて到着も、まだ企画始まってないっていうね。
今日は久しぶりに単独企画で、初参加の初心者がいるのに難問系。うひぃ。
まずはペーパー。難しい。
今朝王様のブランチで特集されてるのを見たはずのものが思い出せなかったりで奮わない。
AK47」を単独正解して、「ああ、これで今日の見せ場は終わったな」と思わずにはいられない。
4○2×。…なのだが、難易度別に問題を分けてないせいで、正解が出にくい。
ここでは「パノプティコン」を読み切りを正解できたあたりが救われたか。
コース別。4コース中3コース参加なのだが、見事にコースを選び間違えた。
結局参加3コース目でようやく4位をとれる程度惨敗。
ここまでの上位7人が準決勝進出で、見事なまでの7/8位。
というわけで準決勝は、敗者復活の1人を加えて8→3の3セット制早ボ。*2
ここまでの順位でスタート時のハンデがつくわけで、7位の自分は1ポイント。
1セット目。中盤で単独最下位に落ちて終わったかと思ったが、
続く「学天則」の問題で早押し正解を決めて最下位脱出。そのまま逃げ切る。
2セット目。序盤から「アシロマ会議」とか「エガス・モニス」とかぼろぼろ落としまくる。
でもまたすぐに「フィネガンズウェイク」の単独正解でビリ集団からトップ争いに加わる。
3セット目も抵抗はしたものの、最終問題を押して単独正解なら逆転だったのだが、そうもならず。
結局2セット目の取るべき問題を落としたのが最後まで響いてしまった。
やっぱり勉強しないと忘れる。特にこの難易度は普段触れないから、意識して触れないと。
企画終了後は3○2×を中心にフリバ。抜け人数も多めの設定で牧歌的。

*1:よっちゃいけないんだけど

*2:各セット1人勝ち抜け1人敗退。新しい。