B-feel

よくよく考えたら年度明け最初の例会参加だった。そんなもんだったっけ?
遅れて参加して、到着したらクイズ中。
ルールを聞いてわずか1問で特殊ルールにより失格。しかも直後その特殊ルール解除。理不尽。*1
その後も各自思い思いに交代で出題。超数字穴埋めで負けたのが悔しい。
B-feelの例会に企画を「用意して」参加したことはないのだが、
なんだかんだで通常例会の時は毎回何かやっているような気もする。
やっつけだし、大学サークルで思いつきでやるような企画ばかりだけど、
そういうのを少なめの人数でやることに意義があるような気もしてきた。
特に最近クイズやり過ぎで、しかもその活動内容が2極分化されてるし。
こんなことを考えているというそのこと自体に、自分の老いを感じる今日この頃。

*1:念のため言っておくと、自分は理不尽なルール大好きなんで。