次の会

アニゲが多く出題されると知ってたので、ちょっと無理してでも参加。
去年同じようなことをやったときは、自分ぐらいしかそういうのがいなかったせいか、
今時の若者視点での難易度とか、最近の業界事情とかそういうのは自分しかわからなかったし、
今回も自分だけちょっと浮いた状態でクイズするのかなと思ってたら、
集合場所で顔を合わせて思った、この面子だったら自分必要なかったんじゃないか?
会場に着いてからはもうひたすらクイズクイズという状況だったが、
アニゲの問題が多く出題されて満足。
もちろん出題傾向がひどく合わないようなものもあったけど、
アニゲの問題で押し合いになるようなことって普段ないから新鮮で面白い。
もっと大会で多く出題されて、それをさらっと前フリでとって、
おおって歓声が上がるようにならないもんかね。
あまりにも不必要に避ける傾向にあるのは正直どうかと思うんでね。
夜までクイズやってへとへと。