名称未定

そっち系の曲でイントロクイズをやるサークルが結成され、それの第1回例会に。
会場がなんで自分の大学の教室なのかが気にならなくはないが、それはそれ。
昨日まで「今回は本気で人数が少ない」と聞いていたのだが、
行ってみて気づく、なんだこの濃い面子はと。
まず人数も8人と、決して少ないってことはない。
しかも某12月の大会のスタッフ全員いるし。優勝者もいるし。*1
今回は初回ってことで発起人企画。ほとんど某12月のそのままやん。
1Rは3択。択一ってことは普段通りなら酷いことになるわけだが…
なんか当たる当たる。まず半分知ってるし、分からない問題も1つは選択肢を削れる。
そんなこんなで11/15問正解と普段ならありえん正答率。*2
2Rはコース別。6コース全員参加だが、各コース2人は獲得DPが×1.5キャンペーン。
1R上位は2コース選択できるが、下位は1コースしか選択できないと、この時点で南北問題。
さっきのありえない正答率だが、サドンデスの末全体で3位だったよ。
っていうか辛うじて平均点越えただけだったよ。平均高すぎ。
自分は「新曲」と「18禁」のコースを選択。まあこれ以上にいい選択はないと思われる。
…のだが、ここでいきなり悲劇発生。
新曲でボコボコにやられる。まさか2問しか正解できないなんて思いもしなかった。
さらに18禁でも。まさか完封されるとは思いもしなかった。
他のコースはもういい。特撮は全く分からないし、電波も芳しくなかった。
3Rは色物3種。色物は得意なので、どうにかここで遅れを取り戻したい。
1つ目はラントロ早ボ。超得意分野。
実際途中日和ったせいでそんなに点差は開かなかったものの、とりあえず区間賞。
2つ目は多重音声早ボ。これも苦手ではない。
が、そもそも知らない曲が出題されたりと、ここもほぼ平。区間賞も取れず。
3つ目は倍速イントロ。倍速の意味ない曲が多かったような。
これもほぼ平で、点差が埋まりも広がりもせず。
準決勝はジャンル制覇。といっても端から特撮は捨ててるから別ルートを模索する。
まあ結果から言うと残念。最後の1問を正解すれば逆転決勝進出になったのだが、
最後の1曲がよりによって全く知らない曲だったのでアウト。
決勝は連答イントロだったが、決勝進出の4人が得意分野バラバラだったから連答出ない出ない。
問題を使い切って、さらにサドンデスやって決着。
やっぱりずっとイントロの練習してなかったから指が遅い。
かといって練習していつでもいけるよう練習するのも難なのだが。

*1:端から準優勝者がいるのは知ってるが

*2:これがウルトラなら…