家庭教師

なんか知らない間に数IIの小テストがあったらしい。しかももう返却されてる。
どうにか追試を免れたというような点数。でもどうにもこうにも納得しかねる出来。
半角の公式を間違え、大問が2つ全滅。いや、そこ落としたらあかんやろ。
この時点でほぼ確実に追試になるのだが、応用問題が全問正解。
3倍角の公式の証明とか、複雑な方程式不等式は減点されることなく正解ってどうなんだ。
確かにこれを完答できるのはすごいと思う。クラスでも他にいないはずだ。めっちゃ難しかったし。
でも、それだったら半角の公式なんかで躓かないでくれ。
そんなことを思いつつも、現状授業に全く後れを取っていないことに安心。
一方のベクトル。早速概念がちんぷんかんぷんになりかけ。
教えながらの問題演習で一応潰したはずだけど、ここのところケアレス多いし、どうも心配。
明日あたり内積に入るから、ここを乗り切って欲しい。