民間企業3−1

週明けの今日も就活。今日は業種ががらっと変わる。*1
まず全体説明なのだが、都合6人ぐらいが120分ぐらいにわたって説明。
正直その中で話しがうまい人は2人ぐらいで、後はちょっと…
しかも内容もかぶったり、どうでもよかったりと、この業種でこれはどうなのかとも。
この後1次選考。正直この時点で帰ろうかとも思ったけど、せっかく来たんだし受ける。
今回は常識テストでもSPIでもなく、制限時間をきっちりとったエントリーシート書き。
もう落ちてもいいやぐらいに思ってたから、媚び諂うこともなく素で適当に書く。
自分にしては珍しく、尺も適度な文章を、ちょうどいいペースで書けた。制限時間あるのに。
今回もこの回だけで30人以上が参加してて、自分はかなり到着が後の方だったし、
まあ他にやる気のある人がたくさんいるなら、その人たちに任せましょうか。

*1:したがって履歴書の志望理由もいつものが使えない