前々からヲタ問題が出るって話は聞いてたけど、とれないと問題だよなーとか考えつつ。
ペーパー。開始の合図とともに表面を見て、末尾のビジュアルクイズに噴く。*1
通常問題は全部日付問題だったらしい。
うわー、昨日必死になってこむちゃ聞こうとしてたあたりまでは調べようと思ってたのに。
結果、12/30点と奮わない。というのも5問ほどとれる問題を落としてるから。
八木…何だっけ。川畑…何だっけ。福留…何だっけ。兼はつくんだけど。皇族なんだけど。
加藤…どっちだっけが正解できただけでよしとしますか。できねーよ。
2R。何もできませんでした。まる。
問題のコース別。まあヲタコースに行くのは責任問題なんで第1希望にしますが。
もう1コースは希望しなかった難問コースへ。当然のごとく地蔵。
ただ、その中でも偶然知ってた「Kakeya Problem」とか押し負けるし…
で、ここまで予選ポイントがほとんどない状態でヲタコースへ。
連続予選突破記録継続のためにも、自身のメンツのためにも、1抜けしたいところ。
序盤から予想通りの重い展開の中、少し遅いポイントで「DROPS」で初日。
その後も、遅め遅めのポイントで正解を重ね、トップを維持。
ラストだけちょっと勘で、普段苦手な共通点問題を適当に押してみる。
月宮あゆならたぶん何聞かれてもわかるけど、共通項を聞くものっていったらそんなにないよな。
たぶん一人称を聞かれる問題で間違いないだろ。確か蟹沢きぬって言ってたし。
使うよな、その一人称。ってわけで1抜け。あれ、デジャブ。*2
これで予選ポイントは49pts.うーん、微妙。
トップから93、93、92と、もうこれ抜ける見込みないじゃんと思ってたら、
その下が63、49、48、47、46といくつか層ができてたみたい。抜けたよー。
ま、例によってその後は何もできなかったわけだが。まだ実力差をひっくり返すのは無理かー。
とりあえず連続例会予選突破記録は8に更新。*3

*1:え!?フルネーム?書けるけどさ

*2:Hint:Quizzes-2

*3:去年の2月企画で敗者復活したのを入れれば9