2006.10〜12アニソン

年末進行ということでいつもより早めに。


01 : Love Power
02 : もどかしい世界の上で
03 : 宇宙で恋は☆るるんルーン
04 : Justice to Believe
05 : MA・MO・RU!
06 : 1000%SPARKING!
07 : 蒼き炎
08 : 真赤な誓い
09 : the WORLD
10 : Venus Dream


「蒼き炎」が7位!?自分でランキングつけておいて心底驚いた。
前期あれだけ不作だといっていたのに、今期といったら。
もっとリリース時期をずらせばみんなうれしいことになったんじゃないのかと。
ベスト10落ちした中にもいい曲がたくさんあるよ。
その中でピックアップは「虹色センチメンタル」。
曲自体は結構好みで、作詞も畑亜貴さんなんだけど、編曲がどうにもこうにもしょぼく感じた。
年間でベスト10とかとると今放映中の曲が有利になるみたいなことをよく言うけど、
今期のはそれを越えて良作揃いだったと思う。