各停→急行→急行→特急→急行

在庫を確認して渋谷のアニメイトへ。そういえばリニューアル後の渋谷本館行くのは初めて。
迷わずレジへ向かい、取り置きしておいた商品を購入。
プレゼント用にラッピングしてもらうことにしたんだが、
そもそも形が包みにくいっていうのもあるだろうけど、店員さんがあまりにも不器用。
一回半分ぐらい包んで、何かが違ったのか一からやり直したり、
さすがにこれを見てていらいらしないのは、そうとう心の広い人間だと思う。
自分はラッピングして頂いてる身なので、いらいらはしなかったが、時間がやばい。
どうにかプレゼントが完成したものの、既にデッドラインぎりぎり。
ここから普段乗らない井の頭線へ飛び乗る。
出がけに調べたけど、ここからの接続がかなりどんぴしゃ。
学校に着くのもぎりぎりだけど、ちょうどいいタイミングで最速の電車がくる。
どうにかそのコースに間に合い、あとは学校に着くのを待つだけ。
そういえば余裕がある時は乗り換えないんだが、今日は二子玉川で急行に乗り換えたから、
今日はこの時点で既に3回も違う急行に乗ってることになる。