tutor

まあ遅れは許容範囲内…か?着いたら既に教室の前に学生がたくさんいた。*1
今日は前回に引き続き繰り返し文と分岐に関するもの、そしてついにメソッドへ。
さすがにここまでくると理解度の差が大きく出てくる。
「数学的な考え方」の能力差も確かにあるけど、それよりもモチベーションの方が大きそう。
途中で一回でもおいてかれると、そこから一気にやる気がなくなってるように見える。
っていうかおいてかれてるのは主にお前らが原因だぞと言ってやりたい。
授業を聞かないのは自由だが、単位取れないと厳しいんじゃないのか?
あと、PC教室内は飲食厳禁だと何度も言ってるのに、
いつになったらガムを噛むのをやめてくれるんだ?

*1:鍵を開けるのも自分の仕事