浮動小数点計算

今まで作ってきたCPUはもちろん*1整数*2しか扱えなかったけど、
浮動小数点計算をできるようにいろいろと改造しようというもの。
担当教員もろくすっぽアドバイスしてくれないし、何をどうすればいいやら。*3
結局浮動小数点計算専用ユニットを新しく増設するのがやりやすそうだが、
計算の手順とか回路とか考えないといけないんだよね。
まあ回路組むのは1日あればできるだろうからいいんだけど、計算方法がね。
わかったところでアセンブラもシミュレータも改造しないといけないんだよね。
確か今週提出のレポートがあったはずなんだけどな。
とりあえず明日はセルラーオートマトンだけ発表すれば許してもらえるでしょ。

*1:っていうのはどうかと思うけど

*2:実質ほとんど自然数だけ

*3:始めから「こういう風に作れ」というのではなく「どうすればいいか自分たちで考えるか調べるかしろ」とのこと