量産型眼鏡っ娘

あいこらでもそうだけど、昨今眼鏡っ娘の安売りが過ぎる感がある。
そんな中、眼鏡っ娘の萌えについて全面肯定だった極上生徒会には、
あれだけの人数がいるにもかかわらず、眼鏡っ娘は1人しかいない。*1
他に眼鏡をかけたのといえば「眼鏡っ娘メイド」のコスプレをした奏会長ぐらい。
極上生徒会において眼鏡っ娘を高く位置づけ続けられたのは、
ひとえに眼鏡っ娘を安売りしなかったからに他ならなかったからではないかと。
眼鏡っ娘が増えるのは嬉しいことですが、その数が増えすぎてしまうと、
萌え・崇拝の対象としてはみられなくなってしまう。
それは残念なことなのではないかと思った次第。

*1:メインでは。サブキャラにいた気がしなくもないが勘定から外す。