参戦記1::集合

遂に当日。
ひたすら問題集を読んだ去年と違い、
外部でもまれることを中心に過ごした1年間の成果を発揮する時。
朝、いきなりクリップボードを忘れて、駅から家まで引き返す。
これのせいで、三田線の全線乗りつぶしの計画がおじゃん。あーあ。
到着まで前日のペーパーを復習しながらMLでチームの面々とやりとり。
どうやらみんなちょっとずつ前の電車で、自分が最後尾のよう。またか。
前日夜に指定した待ち合わせ場所は駅前のマクド。これがどんぴしゃでいい場所。ナイス自分。
時間までみんなでペーパーを読みながら過ごす。
開始30分前になって移動。本当はもう30分前に移動したかった。
案の定受付で並んだりしてる間に、今年も前説が全部終わる。しかもペーパーがそろそろ始まりそう。
この間自分にインタビューがあった。
当然されるものだと思って、ネタを用意したものの、緊張のせいでまったくできずしょぼーん。
誤のチームインタビューも、時間がなかったためごくごく簡単なもので一発撮り。
非常にどたばたしながら指定の座席へ。筆記具の準備をする時間もほとんどない。
スタッフからペーパーが渡されて、いよいよ決戦が始まる。